作業価格

 家具の組立の代行(イケア家具組立含む)と、引越の時の組立式家具の分解(解体)と引っ越し後の再組立を行います。
作業費は最少3,150円より(消費税を含みます) これに出張費2,100円が加わります。(最少合計金額は5,250円です。)
●組立、分解、再組立は基本的には同一価格です。ただし分解の必要が無い部分が多い場合、分解と再組立は多少お安くなります。

 

  お知らせ  

9月30日(土)10月28日(土)29日(日)は締め切りました。

更新:2017.09.26

 

●作業は土・日と祭日の昼間だけとなります。
●自宅事務所(横浜市 港北区 大豆戸町)から徒歩を含めた公共交通機関使用で片道(Door to door)1時間以内程度の地域程度に限らせて頂きます。(神奈川県と東京都の一部となります。)片道1時間以上掛かる地域の場合はお断りする場合もございます。価格は消費税込です。
●運送業務は致しておりません。


●作業費

下表の中で赤い文字の商品組立にはお客様のお手伝いをお願いする場合がございます。

品種

内 容

作業費概算
(円)

ベッド A. 一般的なシングル・ダブルベッド/特殊機能無し 3,150
B. 二段ベッド・ロフトベッド・収納付きベッド、特別な機能ボトム(スノコ)付ベッド 5,250
C. Bの複雑なタイプ

D. マットレスを跳ね上げるタイプの収納付きベッド(イケアのオットマンベッド等)

注)デスクやロッカーが付いている特殊なロフトベッドは個々の別見積りとさせていただきます。

6,300

8,400

 

E. ベビーベッド 3,150
チェア F. 一般的なダイニングチェア 1,050
G. アームチェアや F の複雑なもの 2,100
H. デスクチェア類 3,150
テーブル I. 一般的なテーブル 2,100
J. 重さ40kg以上または I の複雑なもの 3,150
小型
収納
K. 幅・高さとも60cm以内 2,100
中型
収納
L. KとMの中間サイズまたはKの複雑なもの 3,150
大型
収納
M. 高さ210cm未満 で幅100cm以内の場合

引き出し等、組立の伴う内部アクセサリーは5個まで無料、6個目から1個1,050円。ハンガーや棚は無料。

4,200
N. 高さ210cm以上 の場合や幅100cmを超えた場合

引き出し等、組立の伴う内部アクセサリーは5個まで無料、6個目から1個1,050円。ハンガーや棚は無料。

5,250
O. イケアPAX等の引戸組立取り付け:追加 
 引き戸2枚がある程度完成しているタイプ
 (HasvikやBergsfjord等)
-a. W150&200/H201
.....2,100円 
-c. W150&200/H236.....4,200円 

 引き戸2枚を最初から組み立てるタイプ
 (Auli,Farvik,Ilseng,Pax等) 
-a. W150&200/H201
.....4,200円 
-c. W150&200/H236.....8,400円
デスク P. 幅140cm重さ40kg未満(セットのチェストや棚は別) 3,150
Q. 幅140cm以上 または重さ40kg以上 またはPの複雑なタイプ 4,200
ソファ R. 一人掛け 3,150
S. -a 二人掛以上/カウチ等
   -bソファベッド(一人掛けも)
4,200
6,300

その他

T. 収納家具転倒防止のための壁固定/1台 2,100
U. その他の簡単な作業/1ヵ所 1,050
V. 現場での簡単な部材カット/1台 6,300

不可

上下水や電気関係の現場施工が必要な家具(例:キッチン)
壁面に吊り下げる重い収納家具や天井との金具固定が必要な家具
2日間以内に終わらない多量のご注文・その他特別の理由がある場合。

 

出張費2,100円(消費税を含みます)が上記の組立費に加わります。

English available
英語のお客様宅にもお伺いしています。


介護施設(団体)、要介護の方(個人)および保育園や幼稚園(団体)大災害にあわれた被災者の方に対する特別サービスがあります。

サービス1)
通常のお見積もりから-3,150円。

ただし最低料金は5,250円のままです。例えば:

見積もり合計 5,250円⇒5,250円

見積もり合計 6,300円⇒5,250円

見積もり合計 7,350円⇒5,250円

 見積もり合計 8,400円⇒5,250円

見積もり合計 9,450円⇒6,300円

見積もり合計 10,500円⇒7,350円

サービス2)
転倒防止のための壁面固定作業(通常2,100円/1個)を2個まで無料。ただし最低料金は5,250円のままです。3個以上の場合は別見積りとさせて頂きます。
なお、金具購入の場合は金具代を頂く場合がございます。また壁面の状態により、充分な固定強度に達しない場合や、お引き受けできない場合もございますので前もって壁の材料等お知らせいただいたり写真をお送りいただく必要があります。

必ず事前にお申込み下さい。当日のお申し込みはお断り致します。

サービス3)
介護施設や保育園・幼稚園の為の簡単なHP(このページ程度)やブログの作成、インテリアのご相談を無料で行います。(ただし直接お申し込みの場合に限ります。)


ypm design

特定商取引に関する法律に基づく表示

 

 

 


 2006年のイケア港北オープンに合わせて始めたこのお仕事ですが2015年に一旦中止致しました。その後、お問い合わせや御希望が多かった為、曜日と地域を大幅に限定して2016年再開致しました。
 この業務の拡大希望はありませんので、他企業と協力したり、広告を増やしたりする事は考えておりません。

ブログ も始めました。

 


ご質問・お見積り

メールフォームまたは直接メールでお送りください。

 

 メールフォームは普通のメールより数時間遅れる場合がございます。お急ぎの場合や添付写真等ある場合は直接メールで: ykaneki5@gmail.comまで 

1)メールタイトルとして、家具組立、家具分解、再組立、家具分解+再組立、のどれかをご記入ください。タイトルなしのメールは開かない可能性があります。
2)お名前 (振り仮名もお願い致します。)
3)メールアドレス  
4)ご住所  
5)TEL・携帯電話
6)メーカー名もしくは店舗(通販含む)名
7)商品の種類、品名、品番、数量等できるだけ詳しく(サイトのURの貼りつけ可)
8)ご希望のお日にち(土日・祭日のみとなります。月曜不可。)
9)お伺い先がご住所と異なる場合やご連絡事項他


ypm design デザインのページ


Q&A:良くある質問

ypm designについて 実店舗はあるのですか?

電話受け付けは出来ますか?

FAXでの受け付けは出来ますか?

メールはいつでもOKですか?

定休日はいつですか?

イケアと関係あるのですか?

 

家具の組立代行について(分解・再組立も含む) どこの商品でも組立られますか?

料金はいくらですか?

組立後の設置は出来ますか?

何人で来るのですか?

地震の時、家具が倒れないような対策は出来ますか?

組立途中で出来なくなってしまいました。途中からの組立の場合、ディスカウントはあるのですか?

引越しの為、今ある家具の分解と新しい場所での再組立は可能ですか?

梁があってキャビネットの上が閊えてしまいます。梁にあたるの部分をカットして組み立てられますか?

壁に棚を付けてほしいのですが?

家具の転倒防止はできますか?

介護施設や要介護の方のお宅での作業
保育園や幼稚園での作業
どんな作業が可能ですか?

介護度はいくつから対象になりますか?

要支援の場合はどうなりますか?

保育園や幼稚園の場合はどうなりますか?

 

 

Q)実店舗はあるのですか?

A)ございません。このページに関連した仕事はサイトのみです。デザイン事務所も兼ねた私(かねき)個人の自宅でご連絡させて頂いております。

 

Q)電話受け付けは出来ますか?

A)簡単なお問い合わせにはお答え致しますが、見積額等はメール(もしくはFAX)をお受けしたうえでお答えいたします。電話には個人名「かねき」で出ます。

 

Q)FAXでの受け付けは出来ますか?

A)FAXにも対応しております。(045-544-5568)
ただし以後のご連絡等考えますと出来るだけメールをご使用下さい。添付資料などもメールではお送りできますがFAXの場合は難しい場合がございます。お返事も遅れる可能性があります。(着信音無し、直接プリント無しで設定の為。)

 

Q)メールはいつでもOKですか?

A)はい、24時間いつでもお送りください。アドレスは 
ykaneki5@gmail.com  です。

 

Q)定休日はいつですか?

A)年末〜正月と平日はお休みです。土・日曜と祭日のみ作業を行います。なお、予告なしの臨時休業もございますのでご了承ください。

 

Q)イケアと関係あるのですか?

A)現在はございません。ただ私は(旧)イケア日本が80年代営業していた時の商品の技術責任者でしたので、イケアの家具についての知識には自信がございます。スウェーデンのイケア本社や提携工場へも何度も行っており、組立説明図作成や実際の組立、商品の国産化と品質管理にも長年携わって参りました。また(旧)イケア日本の日本撤退後、株)アクタスや現在のypm design で家具の設計と北欧での生産に携わっておりましたので、再来日の前も欠かさずドイツや北欧のイケアを継続的にチェックしていました。

▲このページのトップへ


Q)どこの商品でも組立られますか?

A)はい、どのメーカーの商品でも組み立てられます。ただし電気や空調、上下水等の設備に関しては無免許ですのでお断りしています。またあまりに大型の壁面収納には対応できない場合がございます。なお、天井に金具で固定する商品もお断りしています。

 

Q)料金はいくらですか?

A)作業価格のページをご覧ください。作業料は3,150円から、出張費は通常2,100円となります。

 

Q)組立後の設置は出来ますか?

A)はい、設置まで行っています。ただし移動時のトラブルを避けるため、組立は設置場所の近く、出来れば同じ部屋で行っています。

 

Q)何人で来るのですか?

A)私(かねき)一人です。通常大型家具の組立説明にはメーカーでは「必ず2人で」と書いていますが、本当に2人必要なのはほんの一瞬です。このためどうしても1時的に2人必要な場合はお客様にお手伝いいただいております。

 

Q)地震の時、家具が倒れないような対策は出来ますか?

A)はい、対策可能です。方法としては壁面への金具での固定が主体となります。(有料:1台2,100円)天井突っ張りの場合は無料ですが、器具はお客様でご用意ください。なお、どの方法でも、「絶対の安全」を保障するものではありません。

 

Q)組立途中で出来なくなってしまいました。途中からの組立の場合、ディスカウントはあるのですか?

A)途中からの組立でも、最初からの組立と同じ金額でディスカウントはございません。すでに組み立てられた部分でも、途中までやり直す事が多く、手間が変わらないどころか、むしろ余計に手間が掛る事が多いからです。

 

Q)引越しの為、今ある家具の分解と新しい場所での再組立は可能ですか?

A)はい、可能です。ただし分解と再組み立ての同日作業は時間の関係で余程近距離で量が少ない場合を除きお請け出来ません。またお引越し当日の作業も出来ればお避けください。分解も再組立も広い場所が必要な為で引っ越し作業とぶつかり、邪魔になります。なお、お伺いできる地域に変わりはございませんので、例えば分解はできても再組立は遠いのでお断りするような場合もございます。
また分解ご希望の場合、商品名をお忘れの場合、必ず内容と寸法も書き入れて下さい。「タンス」だけでは見積もりが出来ません。『幅120cm、高さ200cmのタンスで上部は開き戸、下部には引出が4つついている』等をお知らせください。全体が写った写真をメール添付でお送りいただいても結構です。

 

Q)梁があってキャビネットの上が閊えてしまいます。梁にあたるの部分をカットして組み立てられますか?

A)はい、有料で承ります。ただし家具の構造により、出来るものと出来ないものがありますので、詳しい商品内容をお伺いする必要がございます。また専門の大工さんではありませんので、多少の隙間等出る可能性があります。梁にあたる部分をL型にカットする場合と、下部全体をカットし総高を低くする場合とがあります。また扉や引出のカットは出来ません。

 

Q)壁に棚を付けてほしいのですが?

A)通常はキャビネットの取り付けはお断りして、軽いものしか置かない棚やフック程度の場合のみお受けしています。
日本の壁の構造、難燃ボード類が多いのですが、その下地に空間があるものがほとんどです。このため壁の中に金具(場合によってはプラスチック製)を埋め込んで、そこにネジで取り付けますが、強度的な責任はとれません。建築工事時と異なり、内部材料、空間の大きさ、難燃ボードの厚さ等が分からないからです。

 

Q)家具の転倒防止はできますか?

A)はい、おうけしています。突っ張り棒等ご自分で用意され、ねじ止め等の工事無しに取り付ける場合は無料、特別な金具等で壁に取り付ける場合は家具1個あたり2,100円+金具実費を頂戴します。(イケアの場合はすでに商品に入っています。)
なお、その場合、壁に穴をあけることになりますので、賃貸やお隣との境の壁の場合は可能かどうかご注意ください。コンクリートの壁の場合は、工事時、かなり大きな音が発生します。

なお、天井にねじで取り付けるタイプの棚等はおうけしていません。

▲このページのトップへ


Q)どんな作業が可能ですか?

A)家具の組立、固定、室内の家具移動その他の雑用です。介護経験はありますのでお手伝いは出来ますが、医療行為は出来ません。

 

Q)介護度はいくつから対象になりますか?

A)すべて対象となります。(通常のお見積りから-3,150円。ただし合計最低料金を5,250円とします。)お伺いした時、介護保険証をご提示頂くことがございます。ただしご希望は事前にお知らせください。

 

Q)要支援の場合はどうなりますか?

A)要支援の場合も、同じサービスがございます。(通常のお見積りから-3,150円。ただし合計最低料金を5,250円とします。)お伺いした時、介護保険証をご提示頂くことがございます。ただしご希望は事前にお知らせください。

 

Q)保育園や幼稚園の場合はどうなりますか?

 

 

A)介護施設や要介護・要支援家庭とサービスは同じです。ご希望は事前にお知らせください。また大災害にあわれた被災者の方にも同じ判断をさせていただきます。詳しくはこのページの作業価格欄の下の方をご覧ください。

また介護施設、保育園、幼稚園等に対しては、家具組立や分解等の仕事とは関係ありませんが、ホームページ作成についてのご相談もお受けしています。ご覧のこのページ程度でしたら無料で作成します。サイトのアップ先は特にご希望が無ければこのページと同じFC2、コマーシャルは多少入りますが、これも無料です。

▲このページのトップへ

 


リンク